このページに掲載する曲の無断転載、コピーは厳禁します。

「グルグルおかやまB級グルメ」
詞・曲 江端恭臣 100119  編曲 黒田忠明
歌 日生カキオコ合唱団

試聴版を聞く(ここをクリック)  プロモーションビデオを見る CDの紹介


     カキオコ合唱団

    津山ホルモンうどん

    ひるぜん焼きそば

    美咲たまごかけごはん

      笠岡ラーメン

      総社玉豆腐

    おかやまデミカツ丼


上記写真は2011年2月に開催した「グルグルおかやまB級グルメ」CD完成ツアーの際に各ご当地グルメ応援団のメンバーと一緒に撮影したものです。皆さま、ご協力ありがとうございました。

「グルグルおかやまB級グルメ」CD











♪さあ、おかやまB級グルメの旅に出よう!
 最初は日生から行ってみよう! イェイ!
日生は小さな漁師町じゃが 路地裏のお好みじゃ
大きな鉄板囲んで食べる カキがいっぱいカキオコじゃ
※グルグルー(グルグルー)グルグルー(グルグルー)
 食べて回って おかやまグルメ
 グルグルー(グルグルー)グルグルー(グルグルー)
 近くておいしい おかやまグルメ
 なんじゃろーとおいでんせえ おかやまB級グルメ旅※



♪次は、県北の津山に行ってみよう! イェイ!
津山は県北城下町で 作州和牛の産地じゃが
新鮮ホルモン秘伝のタレで 焼いたホルモンうどんじゃい
※グルグルー(グルグルー)グルグルー(グルグルー)
 食べて回って おかやまグルメ
 グルグルー(グルグルー)グルグルー(グルグルー)
 近くておいしい おかやまグルメ
 なんじゃろーとおいでんせえ おかやまB級グルメ旅※


♪次は、もっと北の、みどりいっぱいひるぜんへ! イェイ!
ひるぜん高原中国山地 ジャージー牛で有名じゃけど
とり肉入ったみそ味の これぞひるぜんヤキソバじゃ
※グルグルー(グルグルー)グルグルー(グルグルー)
 食べて回って おかやまグルメ
 グルグルー(グルグルー)グルグルー(グルグルー)
 近くておいしい おかやまグルメ
 なんじゃろーとおいでんせえ おかやまB級グルメ旅※


♪次は、岡山県の真ん中にある棚田のまち・美咲町!イェイ!
<前半:女声のみ>

美咲は棚田がきれいな町で 岸田吟香出身地じゃが
吟香さんも大好きじゃった たまごかけごはんじゃが 
※グルグルー(グルグルー)グルグルー(グルグルー)
 食べて回って おかやまグルメ
 グルグルー(グルグルー)グルグルー(グルグルー)
 近くておいしい おかやまグルメ
 なんじゃろーとおいでんせえ おかやまB級グルメ旅※

♪次は、西へ向かって港町・笠岡! イェイ!
<前半:男声のみ>

備後笠岡港町じゃが 港のオヤジのラーメンは
鶏ガラスープに煮鶏のチャーシュー これが笠岡ラーメンじゃ
※グルグルー(グルグルー)グルグルー(グルグルー)
 食べて回って おかやまグルメ
 グルグルー(グルグルー)グルグルー(グルグルー)
 近くておいしい おかやまグルメ
 なんじゃろーとおいでんせえ おかやまB級グルメ旅※

♪次は、えーっと・・・そうじゃ!総社じゃー! イェイ!
吉備路・総社は歴史の町で 五重の塔で有名じゃけど
なぜか豆腐がまんまるい これが総社の玉豆腐 
※グルグルー(グルグルー)グルグルー(グルグルー)
 食べて回って おかやまグルメ
 グルグルー(グルグルー)グルグルー(グルグルー)
 近くておいしい おかやまグルメ
 なんじゃろーとおいでんせえ おかやまB級グルメ旅※

♪ぐる〜と回って、最後は、県都・岡山! イェイ!
県都岡山政令市じゃが 県内一の中心地では
お父さんも食べていた デミグラソースのデミカツ丼
※グルグルー(グルグルー)グルグルー(グルグルー)
 食べて回って おかやまグルメ
 グルグルー(グルグルー)グルグルー(グルグルー)
 近くておいしい おかやまグルメ
 なんじゃろーとおいでんせえ おかやまB級グルメ旅※



2010年9月6日 おかやまB級グルメまちづくりネットワーク設立総会