このページに掲載する曲の無断転載、コピーは厳禁します。

「ふるさとは」

詞曲 江端恭臣1982

視聴版を聞く(ここをクリック)
久しぶりのふるさと帰り みやげ話のタネもついて

母の話に一つずつ答える 笑い顔の自分に気づく

ふるさとは ふるさとは あたたかすぎる

ずっと居ようと思う前に  戻ろう  都会へ

 

卒業すれば帰って欲しいと 言われた言葉に返事ができず

こんな田舎は面白くないよと 冗談のようにごまかしている

ふるさとは ふるさとは あたたかすぎる

大きな夢を忘れる前に  戻ろう  都会へ

 

ふるさとは ふるさとは あたたかすぎる

うれしそうな母の笑顔に 明日行くよとぽつり