!!栄光のカキオコゴールドバッジスト!!!
予想を超える43名が見事達成!



皆さまの遊び心とチャレンジ精神に感激そして大感謝!
 今季のカキオコシーズンの終了をもって、このゴールドバッジ企画は終了しました。
 一昨年の10月以来、足かけ1年半の間に、何と43名の達成者が現れたことに、我々研究会としては驚いておりますし、大変うれしく思っております。さらに達成者以外にも、この企画にチャレンジいただいた方が恐らく何百人もいらしたのではと思います。
 今、手元に、達成者の皆さまが持ち込まれた「全店スタンプ付きマップ」が43枚あります。そのマップ一つひとつに、皆さまの情熱と汗とソースのにおいがしみこんでいて、眺めているだけでジュジュジュジューと、カキオコが焼ける音が聞こえてきそうです。いつの日か、『カキオコ博物館』なるものが出来たら、必ず展示しようと思います。(←これは夢です。)
 一口に10店(2年目は9店)を巡ると言っても、そこには大変な苦労があったと思います。実際に3日間、カキオコ以外ほとんど何も食べずに全店を回られた方、遠方から何度も日生まで足を運んでいただいた方、全国の仲間と日生で集結してチャレンジをされた方・・・達成のための苦労談は枚挙のいとまがありませんが、達成後の皆さんのコメントは、本当に暖かい言葉ばかりで、何度も胸が熱くなりました。
 また、達成後にも、何度も日生を訪れ、カキオコを食べ、そしてお好み焼き店や我々研究会に暖かいご声援をいただいた方もいました。
 達成した方も、残念ながら出来なかった方も、皆さまの遊び心とチャレンジ精神に対し、私たち研究会としましては心から感謝を申し上げたいと思います。
 どうぞ、今後とも、我々と一緒に、日生カキオコを愛し、そして育てていただければと思います。
 皆さん、本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。
                      2009年4月 日生カキお好み焼き研究会

−カキオコ全店制覇を本当にやってしまった人−
<最終結果>
No. 達成日 H・N 住所地 性別 ひと言
2007.10.31 ちきんこ 神奈川県
みなさんもお気に入りの一枚を
見つけてください。
2
2007.12.16 とし 倉敷市
それぞれのお店、おいしかった。
でも最高のトッピングはおねえ
さんの笑顔!!
3
2008.1.5 ゲルゲル 大阪市
延べ4日で回って来ました。
甲乙つけがたく、どこもおいしいです。
皆さんも後に続いてください。
4
2008.1.15 きゃんぱー 埼玉県 北は網走〜南は広島のYH(ユースホステル)仲間16人で3日間チャレンジ!
お腹もココロもイッパイになりました!
LOVEカキオコ!
5
2008.1.15 ディズニー・
カブ
千葉県 ロシアから来ました。
カキオコとっても美味しかったデ〜ス(笑)
6
2008.1.16 ピーマン 玉野市 どこもみんな個性があっておいしかったです。
7 2008.1.20 マギー 礼文島
(れぶんとう)
魔法の国からやって来ました。
マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン
マギー♪マギー♪まほーつかいマギー♪♪
ほてりきうまい!!!
なお、大阪人です。
8 2008.1.20 ゆう 東京 東京から4日通ってやっと達成しました。おいしいカキオコいっぱい食べれて最高です!!
また何回も食べに来ます!!(裕)
9 2008.1.20 さかぱん 東大阪市 のべ3日で食べつくしました。
でも、また来ます!!
10 2008.1.23 寒河
(そうご)
備前市
寒河
1ヶ月で食べた!
11 2008.1.25 玉野っち 玉野市 どの店も個性的でおいしい。自分の好みのカキオコに出会える。
12 2008.1.26 らあず 京都府 今年に入って毎週日生に来て楽しませていただきました。
13 2008.2.7 しんきち 姫路市 どのお店でも、楽しい時間が過ごせました。ごちそうさまでした。
14 2008.2.14 もりけん 愛知県 友人に誘われて知った「かきおこ」。生まれが岡山なので、岡山弁を聞きながら楽しく達成。どのお店も個性的でおいしかったです。
15 2008.2.15 ハタラキマン 明石市 カキを買いに来るたびに食べて4ヶ月。やっと達成です。
(^^)v
16 2008.2.23 鰐雨
(わにさめ)
倉敷市 十店十色、日生に来ること延べ9回。美味しい時も、それなりの時もありました。空いている時の方が美味しい?
17 2008.2.24 紅のブタ 美星町 また行くで!
18 2008.2.24 ↑飼育係 岡山市 カキオコ大ー好き
19 2008.3.9 ガチャ 瀬戸内市 来年もチャレンジするぞ!
20 2008.3.9 ムク 備前市 同じカキオコでも、店によって違って楽しめました♪
21 2008.3.9 バカボン 大阪市 来年もまた来るぞ!!
22 2008.3.13 研究会2等兵
(広報支援担当)
岡山市 4月からは「コウノトリ」と生活することになりました。これからも、ささやかなリポートをさせていただきます。
23 2008.11.22 新千本 広島県
来年もまた挑戦します、どの店も美味し
かったです。
24 2008.12.14 はたけ 京都府
向日市
3日で9軒、どこもおいしかったです。閉店ギリギリでも焼いてくれたおねえさんに感謝です!
25 2008.12.28 HRSもどき 兵庫県
姫路市
9店ぞれぞれに個性があって美味しかったです。また来ます。
26 2009.1.17 かむかむ 岡山県
赤磐市
どの店も実家で食べているような温もりがあって、楽しんで食べることができました。(笑)
27 2009.1.20 あんのうん 岡山市 ゴールドバッジを取ったゾー!全店を廻るのに9日かかったけど、どの店も最高に美味しかった。もう一度、全店に廻ってバッジを利用させてもらうぜ!!
28 2009.2.7 ワールド・シュティング・スター 倉敷市 10店制覇!また来るんでヨロシク!
29 2009.2.9 楽太郎 総社市 カキの清浄浄化発祥の地、三重県より岡山県に引越してきました。こちらでもカキ養殖が盛んなのを知りませんでした。
30 2009.2.14 madchan 玉野市 足かけ2年 バレンタインデーに達成♪
31 2009.2.21 喜多フク蔵 加古川市 父です。カキオコ大好き58歳です。もうすぐ定年です。
32 2009.2.21 喜多茂子(もこ) 姫路市 カキオコ大好き大家族の母です。
33 2009.2.21 喜多和幸 加西市 カキオコ制覇、長兄です。弟達もよろしく!
34 2009.2.21 喜多朝子 加西市 とてもおいしゅうございました。喜多朝子です。
35 2009.2.21 喜多大輔 神戸市 三度の飯よりカキオコが好きです。
36 2009.2.21 喜多哲平 姫路市 ひょっとこ美味しいです。
37 2009.2.21 喜多保典 姫路市 美味しいカキオコを9枚も食べたので、体重が158kgになったでちゅー。ルネサンスで脂肪燃焼しよ〜と。
38 2009.2.28 Ja138954 福岡県
久留米市
延べ2日で制覇!九州からきた甲斐がありました。ブログで宣伝しますので、ニックネームで検索してね!!
39 2009.3.1 リバプール 岡山市 2年がかりで全店制覇。東京行ってPRするぞ!!
40 2009.3.8 あるく 備前市 旨い!
41 2009.3.21 さすべぇ 広島市 2年がかり、4回目の訪問でやっと制覇♪
たくさんのカキ食べました!
42 2009.3.25 シンゾー 岡山市 カキオコ最高です!!ゴールドバッジ目指して10回、最後パンフ持参窓口に。
43 2009.4.11 バッキー 姫路市 カキオコ最高です!!また来年も来ます。

まさか・・・こんなに早く達成者が現れるとは!!!
それも、神奈川県の人が・・・???
シンジラレナイって感じですが、
カキオコシーズン開始後、7日目、「ちきんこ」さんがやってくれました。
栄光の中の栄光のNo.1バッジスト「ちきんこ」さん、おめでとう!
そして、No.2バッジストは「とし」さん、おめでとう!
地元岡山県とは言え、倉敷市から通い詰めてくれました。ご努力に感謝します。
12/15にあるお店で聞いた情報では、スタンプが4、5個の人を何人か見たとのこと。
1/5新年早々、No.3「ゲルゲル」さん達成のおめでたいニュースが届きました。
1/15なんと2名が同日達成!彼らはYH仲間なのか?それとも偶然か?
「ディズニー・カブ」とはどう考えても、ロシア人とは思えないけど・・・
きゃんぱーさん、D・カブさん達成おめでとう!
1/16二日連続のゴールド達成!玉野市のピーマンさん、地元岡山県で2人目。
1/20YH仲間(と思われる)3名が一挙達成。
礼文島の魔法使いのマギーさん、東京のゆうさん、東大阪市のさかぱんさん、おめでとう!
それにしてもスゴイ勢いになってきた!!恐るべしYH仲間グループ・・・
1/23とうとう出た!超地元、備前市寒河在住の寒河さん、地元代表ありがとう!
1/25玉野市から2人目、玉野っちさん、岡山県で4人目おめでとう!
1/26今年毎週日生に来てくれた京都のらあずさん、ご苦労様、おめでとう!
2/7お隣の兵庫県から第1号、姫路のしんきちさん、おめでとう!
2/14岡山出身で愛知県から来てくれたもりけんさん、おめでとう!
2/15足かけ4ヶ月で達成のハタラキマンさん、おめでとう!
2/23日生に来ること延べ9回・・・倉敷の鰐雨さん、おめでとう!
2/24美星の紅のブタさんと岡山の飼育係さん、同時達成おめでとう!
3/9とうとう出た!初の女性バッジスト!それも2名!ガチャ・ムクのお二人おめでとう!
3/9二週間ぶりに達成者が出たと思ったら、なんと3人も!バカボンさんおめでとう!
3/13研究会2等兵さんは、ホンモノのカキオコ研究会メンバー。実は、この人は某全国紙の
正真正銘の記者さんです。ゴールドバッジに挑戦していたなんて!仕事大丈夫かなあ?

そして、ゴールドバッジ2年目のシーズンが来た・・・
残るはあと28個、さて、誰の手に・・・

11/22、今シーズン最初のゴールドバッジストは、広島の新千本さん、おめでとう!
12/14”3日間ドップリ岡山・恐るべき行動力”のはたけさん、おめでとう!
12/28 モドキ二飛曹「作戦完了」おめでとう!(HP掲載遅くなってすいません。)
1/17 今季地元から初達成、かむかむさんおめでとう!
1/20地元岡山市のあんのうんさん、9回も日生まで来てくれてありがとう!
2/7、3名続けて地元岡山県勢が達成。倉敷のワイルドさんおめでとう!
2/9 カキの清浄浄化発祥の地三重県出身の楽太郎さん、おめでとう!
2/14 2年かけてバレンタインデーに見事達成したmadchanさん、おめでとう!
2/21恐るべし「喜多一家」!いきなり7名が一気に達成。ちなみに、ハンドルネームは
一人以外は全部仮名だそうで、女性の名前も実際は男性とのことでした。
それにしても驚きました!おめでとうございます!
2/28九州から来たJa138954さん、2日間で達成、おめでとう!
3/1リバプールさんってあのリバプールさん???、2年がかりの達成おめでとう!
3/8地元備前市のあるくさん、達成おめでとう!
3/22今季初めての女性バッジスト広島市のさすべぇさん、おめでとう!
3/25岡山市のシンゾーさん、10回お疲れさま、おめでとう!
4/11姫路市のバッキーさん、最後の最後に達成、おめでとう!