このページに掲載する曲の無断転載、コピーは厳禁します。
「大人になる君に」
詞・曲 江端恭臣 981116(021103) 試作版を聴く(クリック



君が大人になることは 
誰にも止められはしないさ
太陽の陽射しいっぱいに受けて 
真っ直ぐ伸びゆく木のように
君が大人になることは 
楽しいことや喜び悲しみも
みんなみんな自分が決めること
自分の力で生きること
雨の中で泥にまみれ 
歩き出せなくなる時も
もう僕たちは君に 
何もしてあげられないんだ
あふれる春の陽射しの中で 
大切に育ててきた君よ
今輝く君の後ろ姿を 
僕たちはここから見送るよ


君が大人になることは 
誰にも止められはしないさ
はるか空の彼方をめざして 
親もとを飛び立つ鳥のように
君が大人になることは 
出会いと別れを繰り返し
たくさんの仲間と力合わせて 
新しい時代をつくること 
闇の中で一人きり 
道を見失ったときも
もう僕たちは君に 
何もしてあげられないんだ
夢と歌をいつも心に 
自分の道歩いてほしい
今羽ばたく君の後ろ姿に 
僕たちはここから祈るよ


あふれる春の陽射しの中で 
大切に育ててきた君よ
今輝く君の後ろ姿を 
僕たちはここで見送るよ